おひな様完成

大人のおひな様完成しました。

初節句ではなくて

大人のご自分の為のおひな様です。

ひっそり飾って、

そこだけ春!みたいな雰囲気が良いです。

松竹梅鶴亀という古典的な柄なんですが、

そう見えないように描きました。

 

金太郎クマのマサカリ。

合間に生徒さんの鉢、漆塗りました~。

何回か塗らないといけないです。

リス彫りました^^

ほっぺに沢山食べ物が入ってるんですが

どこまで膨らませるのか、、、

分かりづらいです。

いくらでも口からピーナッツが出てくる動画を観ましたが

大きくは膨らみますが

首の方までは膨らまないですよね?

やっぱりほっぺだけですよね^^;

トラ彫りたいので少しだけ彫りました。

牙のところを彫ります。

大まかに彫らないと折れちゃうので

ざっとです。

けど、ある程度敷地を作っておかないと

舌の部分が取れなくなります。

おしまい。

 

ザバ~~~っとした生け花^^;

仙人草と風船カズラとオリーブみたいです。

ネコが喜びますです^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ジンジャー。

少し黄色いジンジャーです。

普通は白花です。

 

とっても大きなジンジャーで3mくらいありました^^;

香りがあっても遠すぎて感じませんね。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ