金太郎クマ彫り

今日は夕方になってから雷が鳴ってます。

大分降るんでしょうか。。。。

 

金太郎クマ彫りです。

顔が思うようにいかなくて^^;

困ったもんだ^^

気持ちを変えて

マサカリ彫りました^^

マサカリは刃の方側と柄の方側とで2分式です。

通せないこともないんですが

一本で通るように作ると

塗った色が通ってる間に剥げてしまいますう^^;

ふと、ヤバいことに気がつきましたが

恥ずかしくて言えないです。

そっと直しますです^^;

 

 

またまた気分を変えてトラ彫りました。

ある程度のところまでいきたい。。です。

 

そして粗彫りはスッキリ~~します^^

おしまい。

 

宅急便を開けてビックリ^^;

これだけ。。

これだけなら封筒でもいいんですけど~~~~。

無駄っすよね。

 

家の北側の水道があるところに生えてきた

ど根性っぽいトマト。

どう見てもトマトと思われます。

どうなりますか^^

我が家は北側に体分くらいの狭さの土地と

東側にも体2個分くらいの土地がありまして

北側は上のように砂利を敷いてあるのでそこそこ草が生えませんが(その下に寒冷紗みたいなものを敷いてある)

東側はボウボウです。

たま~~に草を抜くんですが

何十年前にあった紫蘇が生えてきてます。

 

今園芸店で買う紫蘇の苗は種が出来ないようになってますが

昔から家にあるのは代々種が出来て増えます。

ず~っと長いこと生えなかったのに

急にここのところ出てきたのでちょっと喜んでます。

ちょびっと欲しいんですよね、紫蘇の葉。。。って。

ま、バッタが先に食べちゃうんですけんど。。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ルツボ

雑草です。

結構綺麗に咲いてます^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ