日曜の木彫り教室

今日はそこそこの曇天だったのですが

暑さは曇天に似合わない、かなり^^;でした。

 

日曜のお稽古です。

今月最後のお稽古です。

 

Wさんのトラ。

可愛くてなんとも言えません^^

どんな風になるのか、楽しみです。

 

Nさんの愛犬ちゃんのスプーン。

左がゴールデンレトリバーで

右がビーグルです。

右は鼻が高く出ました!

左はまだ出なかったのです。

どちらも可愛いです。

そしてスプーンの部分も食べやすそうに彫られています^^

 

Hさんの鉢。

時計や鍵などを入れるそうですが

食器としても良さそうなので

漆塗りにします。

使いやすそう~~^^

↑の鉢は、材料を半分にスライスしたもので

残り半分が↓です。

更に半分にスライスして

皿にするそうです^^

こちらは食器ですね。

お菓子も良いですし

パンとかサラダとか目玉焼きくらいはバッチリだと思います^^

 

というお稽古でしたっ。

 

おひな様も大分出来てきました!

塩のトラも昨日彫ってみました。

あまり凹凸があるといけないということで

浅めに彫ってます。

リス。

リスも彫り始めました。

昔彫ったのと同じに彫れるか心配でしゅ^^;

おしまい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

あっ!ヒガンバナです!!

 

そんな季節ですかぁ~~~~~。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ