日曜の木彫り教室

今日はオリンピックの閉会式なんですね。

何も観なかった^^;

暑い中お疲れさまでした。

という軽い挨拶じゃ申し訳ないくらいです。

 

お稽古です。

なんと!!

先月ワクチン2度済んだ生徒さん、

まさかの発熱でお休みでした。

単なる風邪か。。。。。。?

 

今回2度目のKさんの羊の糸巻き

まだ胴体が太いかもしれません。

この胴体に毛糸をグルグル巻いていくんだそうですが

可愛いんじゃないかと思います。

とりあえず今は羊よりは犬っぽい^^

 

というお一人のお稽古でしたっ。

 

まだ途中ですが、大分雰囲気がふんわりとしてきた金太郎クマ。

 

昨日下駄はかせた雲棚の裏側。

綺麗じゃないですがあ、、、

このまま進めます^^;

これで字が隠れなくなりました。

 

画鋲買いましたっ。

生まれて初めてです^^

安物じゃいけないかと思って100円ショップではないです。

150円くらい^^;

お稽古の間はおひな様彫りました。

コロッコロの肉まん状です。

おしまい。

 

我が家の北側の水道の蛇口のところに勝手に生えたユリ。

ずっと下の方に蛇口があります^^;

かなり背が高くなりましたが、開花しました。

しかも今日の雨風で倒れました^^;

これって毎年出るんですよね。

毎年蛇口で苦労するわけだ^^;

水を出すとそれぞれの葉に当たって方々に飛び散ってしまって

私はビショビショです。。。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

生徒さんに頂いた画像。

ジャノヒゲ。

オオバジャノヒゲっていうのかもしれないです。

ジャノヒゲよりも少し大きめっぽい。。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ