木曜の木彫り教室

今日も格別暑かったですう~。

 

木曜のお稽古です。

 

Sさんの踊るネコちゃん。

面白いポーズです^^

同じくSさんの七五三の少女。

可愛い頭部がつきました^^

 

Hさんの龍。

阿吽の阿の方なのですが

口が大きく開くかどうか難しいところで

軽く開く^^って感じになりそうです^^;

 

Mさんの愛犬ちゃん。

彫刻刀が入りづらい、台に着いてる方の脚の内側の毛を彫ったそうです。

台は一木から彫り出してますので

外して彫るわけにもいかず、、

苦労するところです。

というお稽古でしたっ。

 

今日からひな人形始めました。

というところに

テレビの〇ったんこカンカンという番組から

キャラクターのカエルを作れないかというメールが入っていて

サイズや予算を聞いたところ

無理だな~~~と思う金額だったので

そのままにしていたら

他に(木彫り以外かも)複数決まったということでしたので

良かったです。

 

テレビは期日も短いし、値段も低いけど大きさは大きいので^^;

木彫りだとちょっと無理かな。。と思いました。

 

おしまい。

 

 

 

午前中、

外で車のクラクションが鳴ってる音がず~~っとしてて

どうしたのかな?って思ってましたが

別に気にもせずに仕事してました。

 

あまり長く鳴ってるので

物見遊山に行ってみたろ、、と思って

リビングに行くと

なんと家の車じゃないですかあ。。。。。!!

げ!

と思い、外に飛び出してみると

すでに人だかり^^;(というほどでもなく数人。)

どうしたのか私には全然わからず、

家の者は誰もおらず。。。

 

鍵ある?って聞かれて

探したら出てきたので

ドアを開けたら止まりました^^;

ホッ。

 

どうやら誰かがドアを開けようとして警報音が鳴ったらしいです。

 

こわ~~~~~っ

午前10時ごろでしたが

夜じゃなくてもあるんですね。。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ちょっとボケましたが

キキョウ。

綺麗ですねえ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ