日曜の木彫り教室

今日もかなりの暑さでした。

暑い中、日曜のお稽古です。

今日は体験の方が別々にお二人でした。

 

Yさんの柴犬ちゃん。

すでにワンちゃん!

彫刻刀の使い方もすっかりマスターして

ホイホイと彫られてました。

 

 

こちらも柴犬のHさん。

中学生ということでお母さまと妹さんもご一緒で

ワイワイでした^^

彫刻しにきたのにほぼほぼノコギリで残念な様子でしたので

最後にちょこっとだけ彫刻刀使いましたっ。

 

Wさんは少し大きい横幅27センチのトラ。

来年の干支はトラです。

すでに何人か作られていて準備万端!!^^

というお稽古でしたっ。

 

コッカースパニエル。

画像が一枚しかないので

そのワンちゃんというよりはコッカースパニエルとして彫ります。

黒のプードルとセットです。

 

カッパの下唇(そんなんありません。下嘴かな。。)

厚すぎて変ということで薄くしました。

確かに良いかも。。

おしまい。

 

パソコンがアップデートされなくて

どこかが不調らしいので

修理に出すかもしれませぬ。

突然ブログ更新してなかったら

パソコン壊れたな。。と思ってくださいませ^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

最近ボケモードでマイペースのワンチが

昔やってた玄関でずっと姪を待つ。。。

というのをまたやりはじめまして

最近では家にいる姪が近くで呼んでも

関係なしに玄関に迎えに行って

そのままず~~っと帰ってくるんじゃないかと待ってます^^

 

夏だから良いですが、冬は寒そうで可愛そうです。

私はまあ、仕事と考えてて

いいんじゃないかと思いますが、

姪はかなり悲しいらしい^^;

姪が幾ら呼んでも絶対に見向きしないのも悲しいらしい^^

 

最近新築のマンションはやたら庭木が多いですが

こちらも大きなサルスベリ色違い3種が咲き始めました。

元々ある木と違った新鮮さがあって綺麗です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ