アンパンマン塗り

ジトジトして洗濯物が気持ち悪いですねえ。。

自分が臭いし^^;

乾燥機~~~~!が懐かしい。

 

アンパンマンマイク塗りです。

ヒノキで彫ってるので

しっかり塗るとほとんどプラスチックになりはしないかと

昨日生徒さんに言われて^^;

なるなる!!

 

ということで

最初に茶色で全部を塗りました。

漆にしようと思ったんですが、

漆だと強烈な色になるので絵の具にしました。

 

少しづつプラスチックになる私。。。みたいな。

下に茶色を塗ると

そうとう数塗らないとくすんで見えます。

目を入れました。

明るいアンパンマンです^^

昨日の生徒さんはほとんどアンパンマンを知りませんでした。

私も知りません。

私の頃は鉄腕アトムでした^^;

姪が小さい頃はディズニーを観てたような感じがします。

 

オレンジ色を赤に変えました。

赤の方が似合うみたいです。

 

マイク、水色で爽やかです^^

数日かかりそうです^^;

 

おしまい。

 

警察学校内に

いつもポツンとあるこの古そうな車は

朝、学生さんが3人くらいで磨き上げていて

エンジン内もピッカピカです。

ある時に、

ライトを点けてたら、、、

なんとものすご~~~い光なんです!!

覆面パト?

あんな光見たことないです。

川のカワセミが

一度は産卵して(鳥は産卵とは言わないか。。。?)

台風で流れちゃったと思うんですが、

今日、恋の季節、、みたいな、求愛のダンスみたいのをしてまして、

もう一度産卵するのかもしれません。

 

というのは

カワセミはほとんど水面からギリギリのところしか飛びませんが

そういう時期は屋根よりも高く二羽で飛び回るのです。

(これは去年発見した^^)

乱舞するのです。

 

かなり珍しい景色です。

おーーーーーと思って見てましたが

今度はちゃんと大きくなると良いですが、

雨続きだから、どうでしょうねえ。。。。

 

 

私は仕事の写真は一眼レフで撮ってますが

簡単な写真はケータイで撮ります。

2、3枚なので

メールでパソコンに送ってます。

ところが、、、、、

10センチも離れてないところから送るのに

どんだけ時間かかるんだ~~~というほど

時間かかるのです。5時間?

さっき送ったのは只今到着しませんでした。

(しょっちゅうです。)

 

 

仕事中に

YouTubeを観ないで聞けるものだけ聞いてるんですが、、

先日養老孟司さんが、

皆さん、方丈記を読んだことありますか?

と質問してました。

 

ありません。

ゆく河の流れは絶えずして、、、

くらいまでしか知りません。

 

ちょっと読んだ人?

全部読んだ人???

って聞いてましたん。

 

ということで

YouTubeで朗読を聴いてみることにしました。

 

これが今の時代にピッタリなんですね!!

お見事です。

何回も聴いて

肩から力が抜けるような気持ちになりました。

 

意外に短いので聴いてみてください^^

 

 

まだ具体的には行動してませんが

生徒さん作品を販売すること、、ですが、

もうお一人参加者いらっしゃいましたので

一度やってみたいです^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ヘメロカリス

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ