生徒さん作品ご紹介

今日は台風の大雨ということで

おそるおそる、、という状態でしたが

結局雨は降りませんでした。

ですよね~~~。

 

日曜のお稽古です。

 

生徒さん作品ご紹介。

Wさんの平等院鳳凰堂の雲中菩薩さま完成しました。

本物は結構大きいようですが(60センチくらい?)

こちらはティーカップくらいのサイズで

置き型になっています。

優しい雰囲気で、流れを感じる仏さまです。

 

Wさんの次作品も仏ちゃんです。

ちょっと大きめの12センチくらいでしょうか。

 

Iさんの愛猫ちゃんは毛彫りです。

こちらツギが当たってるので^^

塗ります。

ねこがよくやる、頭はこっち、足は向こう、という

ねじれを感じさせる毛は難しそうです。

 

木彫り体験のMさんのねこちゃん。

良い感じに丁寧に彫られてます。

 

Sさんの風神。

黒光り具合が骨董品っぽくてステキです。

そろそろ角や袋や手元などが見えてきました。

というお稽古でしたっ。

 

私の彫ってるネコカメのカメレオン出てきました^^

爬虫類とか両生類は彫ってて楽しいです。

なんででしょ^^;

 

 

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

これはSさんから去年頂いたハスの花の画像です。

この時期まで待ちました^^

美しい画像です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ