水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

Mさんの骨董品やさんの中世のお皿第二弾。

3騎士の後ろ姿^^

とっても面白い構図です。

馬のお尻のむっちりした感じが出るといいですね^^

同じくMさんの恐竜、トリケラトプス

中々楽しそうな題材で面白そう~~

羨ましい~~^^

 

Kさんのお地蔵ちゃん。

良い感じに彫れてます。

今日は新しく彫刻刀が届きましたので

恐々、どこをどうしたら良いのか迷ってる状態です。

なのに良く出来てる^^;

というお稽古でしたっ。

 

 

なんだか美しくなってきたIさんのネモフィラ。

野球ボールよりはずっと大きいので

持った感じがなんとも言えない存在感です。

 

つゆちゃんに鳥をつけることにしました^^(好きですね^^;)

ちょっと懐いちゃってるような付け方します。

ポロっと落ちるといけないので

四角い木の状態で棒を植えておきます。

これなら取れません。

傘と頭の接続部も丸い棒から四角にしました。

これだと来年になってもユラユラしません^^;

ダメ押しで明日またズボーーーっと棒をさす予定です。

 

おしまい。

 

ギボウシ。

昔和風庭園にありましたが、地味な存在でした。

今は逆輸入でイギリスで人気がでました。

脇をかためる存在ではなくて

メインに使われる植物に出世しました^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

梅雨の時期というと

アガパンサス。

ミニサイズや白花もあります。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ