生徒さん作品ご紹介

今日は曇天でしたが、蒸し暑かったです。

 

日曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介、

 

Nさん初めての作品、愛犬ちゃん。

以前にご実家で飼われていたという17才で亡くなったビーグル犬です。

年取って色が抜けたように白くなってきて

目もぼんやりしてきて、、

という感じがすごく良く出てて

ご家族もこれ見たらちょっと泣けちゃうんじゃないかと思うような出来栄えです^^

素朴で可愛い~^^

 

同じくNさんのカメの甲羅のネコ^^

木彫り習う前にホームセンターで木を買って彫って行き詰ったそうですが

すごく面白い発想でウケます^^

私は好きです!

同じくNさんのお友達のわんちゃん。

何犬か分からないけど黒くて細いわんちゃんです。

 

Hさんの埴輪の馬。

ゆっくりですが進んでます^^

鞍とか装飾品が多いので

わりに大変そうです。

鉢。

彫るのが堅いそうで少しお手伝いしました。

中側はなかなか沢山彫れなくて浅い鉢になりやすいです。

というお稽古でしたっ。

 

柴犬ちゃん。

こちらは珊瑚ちゃんですね。

目を軽く彫ってみました。

ちょっと違うけどそのうち似てきます^^;

梅雨がこないので

中々はかどらないつゆちゃん。

色塗ってみようかと気持ち変わりました^^

ちょっと暗すぎますね^^;

おしまい。

 

傾斜でも立てます!!

涼し気なゴイサギ。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

ヤマボウシですが

普通のヤマボウシと咲き方が違うなあ~と思ってたら

常緑ヤマボウシというそうです。

というからには常緑なんですね^^;

普通のヤマボウシは上向いて咲くので

大きな木だと写真撮りにくいんですが

こちらはカメラ目線で咲いてくれるので

とっても撮りやすいです!!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ