木曜の木彫り教室

今日もすこぶる暑かったですね!!

 

木曜のお稽古はMさんお一人でしたっ。

お互い無言でホリホリしました^^

タマには全身像を。。。

今日彫ったところは内またと言いますか、の

毛を更に5分割くらいにしたそうで

なるほどフサフサになってます。

とにかく裏側は見事になりまして

菊花展みたいです^^

予感してましたが

顔が薄く感じるようになってきたそうです。

ですよね~~~^^;

というお稽古でしたっ。

 

私もお稽古の間、彫りました^^

四肢です。

柴犬は後ろのお尻の辺りの毛はフサフサしてますね^^

前足は多少X脚にします。

まだ秋田犬の太さです^^;

もうちょっと足の長い人です^^

親子ともお守りと鈴をしています。

お母さんの珊瑚ちゃんは足音が静かなワンちゃんなので

動きが分かるように鈴をつけたそうです。

娘の琥珀ちゃんは皮膚炎があったので

掻いたら鈴が鳴って

掻いちゃだめ~~~って言うために付けたそうです^^

色々あるんですね!

 

仮の目入れ

おかあさんはアーモンド目。娘ちゃんはフツーだそうです^^

出来上がると

ジッとこの目で見られるのです。ず~~っと^^

 

おしまい。

 

 

今年はカルガモの子供はとうとう1羽になったようです。

しかも親無し。

え?もう一人ですか??

どこ行っちゃったんだろ??

川のこっちとあっちと3方から望遠で撮ってる人がいたので

私も邪魔にならない遠くでケータイで撮りました^^;

望遠持ってないとこんな感じっす^^

 

この前の大雨で巣は流れたと思うのです。

しかし、時期的にもう一回卵産めるんじゃないかと思うのですが

どうでしょう。。。?

まさかの同じところに巣作ったりするのかな。。。。?

カワセミ好みの場所は排水穴しかないような気もしますが。。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

私が3年前に(もっと前かも)

こっそり公園に植えたアジサイ。(アジサイって場所くいます。)

変わった花だと思って植えたけど

そうでもないな、、と去年思いました。

けど、

今年はそうでもあるな。。

少し変わってます^^

植えて良かった!!

もう高さが1mになってます。

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ