水曜の木彫り教室

昨日に引き続き、

今日も結構な暑さでございました^^;

フーーーー^^

 

水曜のお稽古です。

 

Kさんのケアンテリアのだのちゃん。

次回から塗りに入ります!

こちら、老齢19才と1日で亡くなったケンケンちゃん。

さもおじいさんで可笑しい^^

犬も猫背になるんだワン^^

 

KOさんのお地蔵さん。

ほぼほぼ初めてなんですが

綺麗に彫られています^^

 

来月に完成させると宣言の

Sさんの風神。

角と目元が出来てきました。

来月に完成しますか!!

山桜という木を使って彫っていらっしゃいますが

とっても堅いです。

しかし粘りというかポソポソはしてないので

堅いけど彫りやすい失敗しないような木ですが

堅すぎてちょっと閉口したような感じです^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

琥珀ちゃん。

四つ足で立ってるものは足彫るの難しいですね^^;

コツコツ頑張ります^^

 

サイズが揃ってきました^^

おしまい。

 

今更ですが、

トイレのスリッパ使い捨てにすることにしました!!

100枚買いましたん。

履き心地良くないけど

気分は良いんじゃないかと。。。。。?

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

ブキャナンズセージというものを買いましたっ^^298円。

セージと言っても宿根サルビアだそうです。

 

ピンクと赤の間くらいの色で

触るとベルベットのようです^^

トビトビに咲くそうで

私好みっす^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ