木曜の木彫り教室

今朝はガンガンに陽が照ってましたが

夕方は曇り

明日は大雨だそうですね。。。

 

木曜のお稽古です。

Sさんの七夕。

中々良い風情で懐かしい雰囲気があります。

後ろの竹も良く彫れていて

短冊に一字づつ「し、あ、わ、せ」って焼きゴテで入ってるんだそうです。

梅雨のクマちゃん。

レインコートの上に水滴まで彫ってあります。

フードの膨らみ具合などにこだわりがあるそうです^^

 

Yさんの仏ちゃん。

がっしりした腕白そうな仏ちゃんで可愛いです。

色塗り中~~。

同じくYさんのライオン。

ライオンはタテガミがとっても難しく

カツラや美容院に行ったばかりのおばさんヘアになりがちです。

苦労中です^^

バッハみたいでもありますね。

というお稽古でしたっ。

 

柴犬さんごちゃん。

ちょっと猛犬っぽくなってますが

本物はすらりとした美人です。

柴犬楽しいです。

 

おしまい。

 

昨晩突然に花火が上がりまして

予告はあったのかもしれませんが、

横浜市全体で上がったそうです。

みなとみらいの方は少し長くて豪華なようでしたが

こちらでは3分くらいで

ショボいやつでした^^

けど、一瞬でどっと人が出てきて

短い花火にも慣れてきてます^^

 

スタンバイするともう終わりですヮ。。。

 

長崎の雲仙岳からもう30年も経つんですね。

あの火砕流の速さったら

今も忘れられません。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ガクアジサイ。

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ