水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

今日はKさんとワンちゃん付きでお一人でしたっ^^

お一人でしたので、ワンちゃんは自由に動き回ってもらって

満喫して頂きました~^^

 

ケアンテリアのだのちゃん。

毛が難しい~^^;

9才で亡くなったケアンテリアのケンケンくん。

かなり猫背になってます^^

というお稽古でしたっ^^

 

午前中は目と生え際描きをしました。

明日も同じっす^^

口は印だけでまだ描いてません^^;

扇どうしようかな、と思って

桜を墨で描いてみました。

この先どうしましょ。。。

おしまい。

 

奈良の當麻寺の仁王像の阿像の頭部に30年もの間蜂が住みついて困ってるという記事がありました。

お寺のこととて殺生はできないし、

貴重な二ホンミツバチということで

頭部を外して蜂の皆さんに出て行ってもらうことになったとか。。^^

頭の中にはハチミツがいっぱいでした!

 

こういうのも本職に任せると

上手いこと蜂を移動できるんですよね。。

 

私がFBで良く観てる獣医さんは

庭でニホンミツバチを飼ってて

上手いこと袋詰めにしたり、(玉ねぎの大袋に入れてるような??)

そして次の住みやすい場所を作ってあげると

次の日には全員ちゃんと移動してるような感じです。

毎度感心して観てしまいます。

 

これ、他では見たことがない萩みたいな木なんですが、

なんか、普通の萩とは違う~~

と思って調べたところ

チョウセンハギというそうです。

萩のユラユラとしたような感じがなくて締まってまする。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

こんなに色がついたアジサイもありました。

葉はカシワバアジサイの葉です^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ