おひなさまの着物

今日は暑かったということで

確かに外は暑かったですが

家の中はそうでもなく、むしろ寒いのです^^;わたしは。。

 

せっせと色塗りです。

男のおひなさまは黒ということで

真っ黒に塗るとナンなんで、、

黒っぽい色にしています。

 

これがなんとなく可笑しくて

ついつい彫りたくなってしまいますので

昨晩に彫りました^^;

傘が笠みたいになっていておかしい。。

 

桜入れま~~す。

女の子の方はピンクに塗っちゃったので

あ~~ら、

桜描いても見えないねん^^;

普通にボチボチと進行しました^^

残り30分のところ、彫りました^^

傘をちょっと後ろにすると傘だとわかります^^

ついでに傘の柄を作らないで

柄があるように見せようと考えております^^

顔が大きくて邪魔なので柄が出来ないのです。

おしまい。

 

まだしつこく引きずってますが、、

戸塚のニシキヘビは

やはり最初から建物の中にいる。。という爬虫類の専門家が言ってるにも関わらず

警察は取り上げてくれなかったということでした。

残念ですねえ。。。

なんで耳を傾けないんだろう。。。?

蛇の道は蛇って言葉もあるじゃないですか。

ちょっと違うかな??

 

ちゃんと本職の話に耳を貸していたら

大人数で長い間探索することもなかったでしょう~。

 

私もいるんじゃないかと思って川の中をジロジロ見ましたけどね^^;

地面をぞろぞろ動いてるということはないそうで

木の上から下を見てる?形になるそうです。

 

昔、鎌倉に歩いていく途中で

木から紐がグルグルと下がっているな、、と思ったら

ヘビでして、、

ヘビは地面にいると思っていて油断してたものですから

大変ギョッ!っとしました。

結構長いヘビでした。

 

ヘビって嫌いなわけじゃないけど

ビックリしますよね^^

 

綺麗な色のメドーセージ。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

昨日のキンシバイとよーく似てるビヨウヤナギ。

シベがフワフワで沢山あります!

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ