日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

Rさんのキトラ古墳、白虎。

色塗り始めました。

こってりした白ではなくて多少透け感がある白にしました^^

同時進行ですが

青龍はまだ下地の砥の粉色と影の茶色を塗ったところです。

青くというか緑っぽくなります!

贈り物になるおひな様。

ふっくらとしてて可愛いです^^

 

Wさんの運中菩薩さま、完成なんですが

まだ丸い光背部分の輪がついてませんので

次回完成ということで^^

蜜蝋塗って良い感じになりました。

ということで

新しく始まった仏ちゃん。

始めてのヒノキで柔らかさに感激されてるようでした^^;

Wさんは普段は堅い木が多いです^^

Rさんはワクチン2回打って

余裕~~~のお顔でしたっ^^。

そういう感じなんですね~~~~^^

 

Wさんは来週からだそうです!

いよいよですね!!!

 

昨日雨でヒマだったので

何か梅雨時のものを作ろうと色々考えまして、、

傘^^;

傘の下にカエルにしようと思いましたが、女の子入ります~~^^

今日はおひな様。

こちら黒になります^^

 

おしまい。

 

テイカカズラ。

 

ニシキヘビが出てきて良かったですね^^

ホッとしましたし、

死んじゃったりするようなことにならなくて良かったです。

顔がやたら優しいヘビなのでビックリ^^

 

最初からiZooの園長さんは

家の中に居る。。と言ってたような気がしますが~~

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

キンシバイ

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ