つゆもよう

まだ梅雨入りしてないと思うのに

すっかり梅雨のような一日でした。。。。

 

黙々と塗ってペーパーがけです^^;

 

仕上げ塗りしました。

毎回描きますが

お肌は梨地です。

梨地は縮緬みたいな肌のことですが、

墨の取れ方が凸凹があるのでグンと減ります。

つるっとしてるとつるっと取れてしまいます^^;(←さすがにそうはなりません^^)

ちょこっと色入り始めました。

色は何回か重ねます。

ペロッと一回ですと、

とりあえず見た目はなんともないですが

年が経ったり、ちょっとぶつけたりした時に哀しい雰囲気になってきます。

重ねて塗るとあまり退色しません。

退色しても下の色がある。ってことでしょうか。

今回は赤と黒の着物に桜の柄だそうです^^

おしまい。

色塗り出すと元気でます。

ついでに梅雨っぽいので何か梅雨らしいものを作りたくなりました。

カエル??^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

家で要らなくなった植木をこっそり河原に植える人もいたりしまして

急にその場とは違う雰囲気のものが咲いたりします。

孔雀サボテン。

屋外でも元気に咲いてて偉い^^

 

私も過去に近くの公園に植えました。こっそりです。

とっても不思議な緑とピンクのアジサイを頂いたことがありまして

花後に捨てるのも気がひけて

しかし家には置く気も置く場所もなく、、

夜にこっそり公園に植えに行きまして、

その後は夏になるので

こそこそと夜中に水やりなんかもしにいったりして^^;

 

で、ちゃんと着いたんですが、、、、

次の年花が咲いたら

フツーのピンクの花だったのでガッカリしました。

抜いても良かったんですが、

抜かなかったので

今年も咲いとります^^;

 

ヒルザキツキミソウ

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ページ上部へ