木曜の木彫り教室

午後から雨になりました。

 

木曜のお稽古です。

 

Sさんの七夕。

元々物語があるんですが

作品見ただけでもなんとなく物語が感じられて良いですねえ^^

後ろの衝立みたいな板は脚が付きますが

裏側はおひな様の時に使う桜になっています。

 

今日は織姫さまの着物の色を丁寧にボカシを入れながら塗っていらっしゃいました^^

玄関に飾って物語を話したいところですが

どなたも興味示さないそうで^^;

今はね~~~、そんな感じです^^

 

Yさんの仏ちゃん。

ハスの蕾を忘れてこられたそうですが

問題なく可愛いです^^

ちょこっとお相撲さんみたいな顔つきがいい^^

ハスの花の台座も良いですね!

同じくYさんのライオン。

顔つきがすでに優しい系になってます^^

ライオンは意外にタテガミが難しく

カツラっぽくなってしまいます^^;

お休みのKさんは

いつも当日になると娘さんが熱出したりして来れなくなります。

あまり早く予約しないで

前日くらいにしていただいて、

来れる時に一回づつお支払いして頂くようにしました。

これだと中々来れない方は気が楽かと思います^^

 

運悪く

今日はエアコンの掃除と日時が揃っちゃって

漂白剤の匂いと音と寒さ?とでワイワイしてしまいました^^;

でも皆さん工事好きなので良かった^^

 

というお稽古でしたっ。

 

おひなさま。

今日はペーパーがけからです。

お稽古はやく終わったので

その後も仕事しましたが

ミロちゃんが大幅に場所取るので

私は10センチ角くらいのところで仕事しましたん。

次のペーパーもかけられましたっ^^

おしまい。

 

アメリカオニアザミ

日本のあざみと同じに花は綺麗なんですが

トゲがとんでもないことになってまして

触ると怪我するそうです。

ということで駆除されないので道端にどんどん増えてます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

これ、いつも名前に迷うんですが、

今回はヘメロカリスにしました^^

 

一日花ですが、

初夏の風情ですねえ~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ