おひなさま彫り上がり

今日は曇りの予報でしたが晴れました^^

けど、夕方出かけたら雨に降られました^^;

 

おひなさまの後ろ髪^^

冠の棒。

 

ほとけちゃんの台に漆塗りましたっ。

良いお色^^

 

にゃかにゃか良いです。

 

扇。

裏側から穴開けて棒を入れるんですが

扇が薄いので穴あきました^^;

けど、あかないように穴開けると浅くなるので

思いっきり貫通させて棒を表に見えるほどにした方が安全です。

裏彫って、、

今晩漆塗って

明日から塗りです^^

 

Iさんの鉢、画像頂きましたっ。

漆の感じがステキ。

お菓子入れるそうです。

深そうだから何が似合うかな^^

豆菓子とかどうでしょう

ついでにオカメインコも画像頂きましたっ。

良い感じです。

いかにもオカメインコです。

おしまい。

 

八重のドクダミ。

ドクダミは一重でしょう~^^って思いますねえ^^;

 

 

毎日気になるニシキヘビ話題ですが、、、

捜索してる女の人が

草むらにテキトーに棒を刺して探してるんですが、、

これはいないという仮定のもとにやってるんでしょうね^^;

もしもいて

棒が刺さったとしたら

ヘビの気持ちになって考えると

不意に棒を刺されるんだから飛び掛かっちゃいますね。

惰性で探してるのかな^^;

 

捜索は縮小されるそうです。

行方知れずのままか。。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

先ほど、ワクチンの封書がきました^^;

お年寄りだわね~~~~

 

さんまが言ってましたが

自分はワクチンは受けないので

自分の分が余るから

どなたかにお譲りします^^

 

って。

なるほどね。

 

私もお譲りします^^

 

これ、名前聞かれて困りましたが

宿根バーベナだそうです。

地下茎で増えます。

長く咲いて便利ですが、

葉が思いっきり痛いです。トゲトゲしてます。

 

オリーブの花。

よーく見ると可愛い花ですが

とっても小さいので良く見えません。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ