おひなさま

梅雨っぽい雰囲気になってきましたね。

 

今日はおひな様三昧っす。

頭部彫りました。

髪の毛なども、、、

女の子の頭部は大体出来上がってから首の穴あけます。

先に開けると髪の毛と肩の間が空いたり、ギチギチだったり、になります。

束ねた髪の先も付けました^^

ここは体と距離が出来ると折れやすいと思うのです。

おひな様の時は部品が多いのですが

彫った時に接着する部品と塗ってから後に接着する部品があります。

こちらの帽子は接着してしまいます。

首などはどちらにも接着しておきません。

なぜか上手く入らなくなることが多いのです^^;

 

明日彫り上がりのようです^^

 

おしまい。

 

戸塚のニシキヘビが出てきませんねえ・・・

気になります^^;

どこに行っちゃったんでしょうね、、ヘビ。。。

 

最近、

我がいたち川で一匹カエルが鳴いてるのです。

川みたいに広くても一匹です。

他の物は沢山いるんですが

なぜかカエルがいません。

去年まではウシガエルが一匹いました。

ブーブーって鳴いてました。

 

今年はコロコロコロって鳴いてるので小さいカエルだと思います。

カエルも増えすぎると煩いですが

少しは鳴いててほしいものです。

カエル、好きなので^^

 

 

ニューヨークまで行ってワクチン打ってる人がいましたね!

なるほど~~~って気もしますが。。。

ふ~~~~む。。。

なぜか自分トイレにキチっと佇むミロちゃん。

なんでしょね。

 

近くの公園に

ものすげ~~~臭い花が咲く木がありまして、

どうやらカシの木らしいのですが、

もう何十年もありまして、

大きな木になってしまいました。

そして実はならないのですが

くっさい花が沢山咲いて下がクリーム色の海ですヮ。。。

たまりません。

 

ところが

これが良い香りだと思う人がいるんだそうです。

へえ~~~~~^^;

そうなんだ?

栗の花と匂いは似ています。

切って欲しいのですが

そういう意味ない理由では公園は受け付けないのです。

そろそろ電線に触ってるので

理由が出来た!という感じです。

臭い!!

 

一昨日か、

とっても小さなバラ見ました。

可愛かったです。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ちょっと色づいてきました^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ