仏ちゃん

今日も暑かったので

ルルちゃんはご機嫌でした^^

 

仏ちゃんの顔が気に入らなくて

あれこれやってたら

面白い感じのお顔になりました。

これでいこう!!

名前は「しんぼう」だ^^

ハスの蕾を持たせようとしますが

顎につっかえて入りません^^;

入りましたが

茎が短くなって

宝珠かと言われました^^;

良い感じになってきました。

 

Iさんのオカメインコの足元彫りました^^

鳥の足は台の方に足先だけ彫っちゃった方が楽ちんです^^;

鳥ってお腹の羽がフワッとしてて足元が良く見えないので

膨らませて台に付けるなら

接続棒は真ん中一本で良いのですが

こちらはすでに足の腿の辺りが出来てたので

二本にしました。

二本になると急に難しくなりますねん^^;

オカメインコだから

頬の赤い丸を塗れば

ばっちりオカメインコになりまする。

花の輪郭線をサインペンで描こうとしましたが

中心のシベの点を打ってるだけで

眠くなっちゃって

コックリさんになりました^^;

おしまい。

 

今日はオーダーしたいという方が

ネットで探し出したのに

思いっきりお近くだったということで

直接お出でになりました^^

そういうこともタマにあります!

 

今朝はカワセミが大きな声で叫んだので

探してみたら、向こう側の岩の上に大きな魚を持っていました。

なんで叫んだかは分かりません。

自慢?のみ込めない??

ていうか、

魚咥えてても叫べるんだね^^:

 

この小さなカワセミも大きなサギも同じサイズの魚食べます。

そして

カワセミは一匹食べたからって帰らないで

更に魚探しの旅に出ます。

大食いだと思います。

 

この前、

カワセミの声を

自転車の具合の悪いブレーキ音のようだと書いてありまして

なるほど~~~~~^^;

って妙に納得しました。

ピーーとギーーーの間でかなりの高音で煩いです。

 

今日昼めし旅観てたら

葉山牛をやってました!!

日ごろ、私は本当は葉山牛なんていないんじゃないか、、と思ってたのです。

葉山牛コロッケとかはデパートで良くやってますが

本当か??といつも疑いの目で見てました。

がーーーーー

葉山の奥の方の家にひっそりといまして

しかも、昔の牛の絵のように

やたらのんびりしたお顔立ちで

優しく丁寧に育てられてるのが感じられました。

餌は他の牛とは違うんだそうです。

ワラは食べてない^^;

ご飯と糠とビールのカス?みたいなものでした。

可愛がっても食べちゃうんだな、、と思いながら観てました。

その境目が辛いところですね。

 

ともあれ葉山牛はいるのだ^^;

 

毎日なぞの花が増えまして

黙って置かれるので

黙って写真撮って送り返すくらいです。

が、

綺麗ですねえ。

何の花だろう??(残り??)

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

この前みつけたこの花は

何の花だろう??と

楽しみに家に帰ってきて調べました^^

 

コゴメウツギというそうです!!

見たことなかったな~~~~^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ