日曜の木彫り教室

今日はかなり暖かい日でしたが

こうなると外に出たいというのが人情っすねえ^^;

困ったもんです。

 

日曜のお稽古です。

 

Wさんの運中菩薩さま。

本物の雲中菩薩さまは結構大きいようで

60センチくらいのことが書かれていますが

こちらはとっても小さいのです。

10センチくらいでしょうかあ。。

顔も小さくて2.5センチです。

手が邪魔して中々上手く彫れません。

左側からしか彫れません。

かなり頑張って長い時間顔を彫られてました。

簡単でも良いですけど

顔の角度が難しいんです。

というお稽古でしたが

 

Iさんから添削の通信^^

オカメインコ。

楽しいです。

オカメインコに似てるし^^

台とインコを離したんですが

接続部の説明が出来なかったので

上手くくっつけられる状態になりませんでした。

ので足を2本作って植えました^^

斜めに植えこみました^^

顔を少し小さくして

翼を直してからお返しします。

 

あはは!の球。

10センチちょっとの球ですが

ここにびっしりとネモヒィラか桜を彫りたいということで

ネモヒィラ描いてみました^^;

どちらも同じようですが

色が塗られるとネモヒィラと分かるかと期待してます^^

出かけられないので

ヒマということで

こんな大変そうな彫りでも楽しめて嬉しいそうです!

良かった^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私の仏ちゃんは

なんか馴染まなくて

段々しょぼい感じになってきました。

じーさんだわ。。^^;

おしまい。

 

姪が作ったブーケ。

姪のブーケはいつも球です。

けど、丸くてこんな感じが好きな方も結構いらっしゃるんじゃないかと思います^^

こんなの貰ったら嬉しいですよね、、きっと。お姫様気分ですよね。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

バラの綺麗なお宅がありました~~^^

いいな~~。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ