ぞう完成

今日はちょっと寒かったですね。

 

ぞう、完成しました。

木彫りっぽい肌にしてみました。

そしてアフリカの土や砂の色を感じさせる色にしてみました。

↓この色が一番近い感じです。

 

 

顔がしっくりこない仏ちゃんは

台を作って差し上げましたっ^^

おしまい。

 

 

我が家の北側にあるマンションは塗り替え中ですが

なにやらベルサイユ宮殿のような雰囲気になっとります^^;

 

いつも読んでるアメリカに住んでる人のブログで

ラップを洗って使う。。というのがありまして

それだったら永久に使えるというラップがある、、ということで

読者の方が紹介されてたんですが

ずっと洗って使うんだそうです。(オーストラリア製)

そしてオーブンでも焼くものの下に敷いて使えるんだそうです。

 

宣伝の画像では

洗剤でグチャグチャと洗って

さーっと簡単に水で流していて

ゲ!!!

そんなに簡単??って思うほどでした。

 

オーブンで焼いても焼けないなら

永久に地球から消えないのかな。。。?

かえってラップよりも悪いんじゃないか?

と思ってしまいました。

 

どうなんでしょ?^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

スーパーに行きましたら

もう母の日カラーでしたっ。

 

コロナになってから

スーパーの袋詰めのところで

小袋の入り口が開かなくて

とっても長い時間苦労いたします。

前は水が置いてありましたが、

今は置いてません。

置いてあっても使いたくはないですが

とにかくビニールが開かなくて大変です^^;

 

さすがに指舐めてる人はいなくなりましたね^^

 

私は唇がカサカサした時に

昔風にメンソレータムを塗ります。

不潔にならないように小さな入れ物のを買います。

元夫が力説してたのを必ず思い出します。

メンソレータムは近江兄弟社って会社が作ってました。

が、

今はロート製薬です。

そして上の画像のは近江兄弟社のメンタームというものです。

 

大きな会社に乗っ取られて名前や看護婦さんの絵まで取られたということです。

だから私はこちらの坊やのメンタームを買うのです。

同じサイズでこちらは198円、

ロート製薬は298円です。

大手はえげつない!!

 

エゴノキ。

花がとっても綺麗です。

落ちた花も夢のようです。

が、毒があるそうです。

 

ヤマボウシ。

ハナミズキはなかなかうまく写真が撮れないのですが

ヤマボウシはなんとか撮れました。

上から見ないと良く見えないですね。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ