里山くん完成

里山くん、完成しました。

高さ32センチほどで大きいです。

幼稚園関係のイベントに参加するようです^^

 

桃太郎の名札とお供も完成しました。

ちっちゃいものです。

5センチくらいです。

名前を黒くしようと思いましたが

細すぎて上手く絵の具が入らなそうなので止めました^^;

 

横から見ると札じゃなくて駒みたいです^^;

もっと薄い木でも良かったです。

 

今日はゾウ彫りました。

塊っぽいものにしたいです。

脂っぽいヒノキでしたので

こういうのは漆仕上げの動物にピッタリなのです。

脂の部分は漆は吸わないので面白い縞が出る予定です。

塗ってみないと分かりませんが。。。

こちら側はフツーに柾目ですね^^;

おしまい。

 

数日前に見た大きな桜っぽい木。

とするとサクランボか。。。^^

1センチくらいのサイズなのですが

ちょっと透き通ってつやつやしてて綺麗でした^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

菊みたいなのはマトリカリアというものだそうです。

私は見かけによらずこういう花が好きなので

これなら手間要らずで花咲きそうだな、、と目星をつけました^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ