水曜の木彫り教室

今日は夏日らしかったですね^^

 

水曜のお稽古です。

 

Mさんの骨董品のヨーロッパの家並みのお皿。

鎌倉彫みたいですが

鎌倉彫に行ってもこれは彫らせてくれませんね^^;

とっても面白い絵で

少しづつ進んでるのを見るだけでも楽しいです。

平面内に屋根の高低差や家々の遠近などが上手いこと入っていて

勉強になります。

 

Kさんのケアンテリアのダノちゃん。

普段ジャックラッセルテリアを彫られてるので

そのまま彫ると勝手にジャックラッセルテリアになってしまいます。

同じテリアでも大分違うので

難しいです^^

 

Sさんの風神。

顔と肩と手の辺りが段々出てきました。

ご本人は堅くて閉口してるようですが

ちゃんと進んでるように思います。

というお稽古でしたっ。

 

里山くんは

大分それらしくなってきました^^

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

三寸あやめ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ