夏日のところも

今日は暖かかったです。

夏日のところもあったそうですね。

我が家地方は夏日ではないようでしたが、かなりでした^^

 

今日は色塗りです^^

まずは薄い色を全体に塗りまして、、

様子を見ます。

もっと明るくしたいとか、濃くしたいとか、

バランスを見ながら違う色を入れていきます。

トラちゃんのしっぽも入りました^^;

少しづつ汚すとなんとなく落ち着いてきます。

私はある程度までは全然綺麗には塗りません。

はみ出しても気にしません。

最後に綺麗にまとめれば良いと思ってます。

最初から綺麗に塗ると大変ですよ。

 

おしまい。

 

フケだらけのるるちゃん。

実はフケじゃなくて

毛(羽)が棒状に生えてきてある程度の長さになると広がって羽になるんですが

その棒の周りの殻は蝋質です。

それを取ってあげて、、と昔どこかで読んだので

自分だけでは取れないところをお手伝いしています^^;

これが結構面白いのです。

あっという間にフワッフワの羽になりました~^^

 

カメ。

私は結構カメが好きですね。

なんか、良く出来ていて可笑しい。

足なんて可愛いし^^

気持ち悪いと思うこともあります。

 

以前みたのは何段にも重なって日向ぼっこしてるところでした。

さすがに気持ち悪かったです。

 

もぐら?

新しい土が盛り上がった場所が数か所ありました。

もぐらかな^^

めずらし。

 

生徒さんのお宅ではもぐらが新婚当時からずっといるそうなんです^^

どうやって駆除してもいなくならないんだそうです。

新婚からもう40年くらいかも。。

由緒正しい血統のもぐらなんですね!!

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

エビネ。

雑草の中に生えてるとやはり綺麗です~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ