里山くん彫り上がり

今日は暖かくて気持ちの良い日でした。

ストーブつけないのでルルちゃんは寒くて固まってました^^;

 

 

今日もせっせと里山くんです。

すでに疲れてきたので早く終わらせたい^^;です。

 

カワセミ。

昨日お稽古で話をしていたんですが

カワセミはあまりご存じないみたいで

考えてみると当たり前ですかね。

↓こちらは大きいのでワライカワセミみたいです。

前に動物園でワライカワセミってのを見ましたが

かなりの大きさで(カラスぐらい?)で驚きました。

あまり可愛くなかったです。

ちなみに家の近所にいるカワセミはスズメよりも小さいです。(ってこの前も書いたかな^^;)

クマちゃんの顔よりは

右の穴のところが彫りにくくて^^;

難儀でした。中が二つに分かれてますから。。。

前の見本のはウサギの耳とキツネの耳はかなり離れてましたが

安全の為?くっついてます^^

 

で、驚いたことに彫り上がりましたっ^^

おーーーーー

大変だったなあ~~。

明日から塗りなんですが

半端に時間余ったので

瓶の中のクマ少し彫りました。

30分くらいです^^;

里山くん速く終わらせて

色々なもの作りたいな~~^^

やはり色々取り交ぜないと飽きますね。

 

 

最近アマゾンで良く買い物しますが

返品も多いです。

なぜアマゾンで買うかというと

返品が楽だから。。。でもあります^^;

最近もっと楽になって

宛名を印刷しなくても良いそうです。

ほお~~。

 

ま、返品しなくても良いようなものを作ってはもらいたいですが

不良品であれば返品は楽な方がずっと良いです^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

編み上げてますねえ~^^

急にバラが咲きました。

続けていくつも咲くそうです^^;

 

毎年抜こうかどうしようか迷ってますが

木が大きくなったので抜きづらいです。

バラ毛虫がつくし、病気も出るので

消毒しない家としては抜きたいです^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ