動物彫り

今日は夕方になってちょこっと雨が降りました。

 

カワセミ。

カワセミはスズメよりも小さいですが

あまり小さくすると見えなくなるので

ワライカワセミくらい大きなカワセミにしました^^

 

キツネの前足。

少し短くしました。

手前のクマの耳までありました^^

ほとんどやってなかったクマちゃんの顔を彫りました。

目とか口の位置を下げまして

顎の線を整えましたん。

 

キツネのお腹のところですが

穴の中は彫るのが大変で

こういう時に普通の彫刻刀みたいな形じゃなくて

外側に刃がついてる彫刻刀が便利だな~と思います。

持ってないです^^;

ウサギの足の辺り。

小さい手先足先をちゃんと彫ると可愛いんです^^

 

毎年どっさり来るんですが~~~~

どなたか応募したいと思われる方はお知らせください^^

賞金100万円と書いてありますョ^^;

なんかあ、、

30枚くらいは来るんですが、、

ゴミに捨てるにしても結構な重さがあって要らないんだけどな~~^^;

おしまい。

 

姪の子供が保育園で作ってきた毛虫。

どのように作るかは謎のなぞですが、

毛虫ってところが斬新で可笑しい。

トゲトゲしたところに被れそう~~^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

ホメリアというそうな、、、

我が家に沢山咲きます。

ずっと前にホームセンターで球根を買ってきた覚えはありますが

妙になじんだらしくて増えました。

葉がやたら長くて三つ編みにしています。

良いような悪いような、、花です。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ