木曜の木彫り教室

今朝、外はものすごく寒くて

始めて途中で引っ返してきました^^;

 

木曜のお稽古です。

 

Yさんの頼まれチワワ。

すごく可愛い^^

本物はすでに亡くなってるそうですが

赤ちゃんみたいに可愛いです。

鯉のぼり。

こちら只今出品中でお留守なので

ケータイの画像をお借りしました。

戻ってきたらまた写真撮ります^^

同じくYさんの仏ちゃん。

こちらの仏ちゃんの思われるような形になってもらいたいと思います^^

ステキ。

 

MOさんのトラ。

始めて顔を彫り始めたので

動物であることが分かってきました^^

 

Hさんの赤べこのトラ。

胴体と頭が二つに分かれていたのを接着しました~~~。

次に頭に棒をキチっと入れて接着してから

棒の重さと頭部の重さのバランスを取って棒に重りを入れるんです。

なかなか大変^^

MAさんの愛犬ちゃん。

手の付け根の複雑な毛を彫りました。

長い毛があっちこっちに動いてるところが見事です。

というお稽古でしたっ。

 

もくもくと肌を整えてるところです^^;

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ナガミヒナゲシ(長実雛罌粟)

うちにも咲いてます^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ