水曜の木彫り教室

今日は一日降ったり止んだりの日でした。

 

水曜のお稽古です。

 

Iさんの三つ足鉢。

見本にしたものは陶器でしたが

木でもバッチリ出来そうです。

擦り漆仕上げにします。

 

木をお渡ししたのが一週間くらい前だったような~~^^:

凄く速っ!

次はオカメインコ彫るそうです。

面白そう~。

絵を描いたんですが、写真が上手く写ってなかったのでボツです。

彫れてからに^^

 

Sさんの風神。

木があまりに堅いので

大分デザインを省略化して彫ってるそうです。

袋と顔と、、みたいな感じになるそうです。

良い色になってます^^

というお稽古でしたっ。

 

お稽古中にクマちゃん。

午前中にキツネの後ろ足の間をあけましたっ。

キツネの耳の間と上にかぶさるウサギの耳の隙間彫りました^^

 

そろそろお肌造りをしていきます。

おしまい。

 

 

いっつもやってしまう~~~

お米が段ボールに入ってきて

あけようとカッターでテープのところを切ると

お米の袋も一緒に切れてしまうという、、、難しい技。

ガムテープ貼っておきました^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

コデマリ

とても可愛いです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ