桜開花

昨日チラホラと咲きだした桜

今日はバッチリです^^

 

今日は一日中猛ダッシュで頑張りましたっ^^

彫っても彫っても痩せない^^

鯉のぼり漆二回目乾いたところです。

居酒屋風の色になりましたん。

もうあまり痩せさせないで

粗彫りは終わりにして

細かく彫りこんでいこうかと思います。

おしまい。

 

お昼に買い物から帰ってきて

テレ東の昼めし旅を観てたら

平塚の職人の人でした。

ぼ~っと観てましたが、名前を見てビックリ^^

私がいつも漆のお世話になってる人でした。

私と数才しか違わないんですが、妙におじいさんに映ってました^^;

その後、鎌倉に移動して

今度は私のところにもちょっとの間お稽古に来てた人が出て

またビックリ^^;

ちょっと合わない間にみんな年取ってました。(私もそうでしょうけど。。)

 

午後になって20代の頃からの仕事仲間?から電話があってまたビックリ。

テレビの話かと思ったら全然違いました。

断捨離してるから材木あげるって^^

ずっと会わないけど意外に近くに住んでるので

あっという間に材木持ってきてくれました^^

 

そして材木屋さんに大きい材木を引き取りに来てくれって言ってほしいと言われました^^;

げ!

 

材木って買うばかりじゃなくて引き取りもあるんですよね。(あまり無いんですが^^;)

大きい場合は(3mとか)引き取ってもらえますが、かなり叩かれます^^

けど家にあってもしょうがなくなるので

引き取ってもらうことになります。

 

なんか、同窓会みたいな日でした^^

 

↓これは山桜だと思う。

 

生徒さんがアドベンチャーワールドで新しく生まれたパンダの赤ちゃん観る抽選に当たって

一昨日行ってこられたそうです^^

名前は昨日決定して楓浜です。

↓この写真は生徒さんが撮ったものです。

この赤ちゃんの前に生まれた彩浜は

サービス精神が旺盛で楽しませてくれたそうですが

何回も観に行ってるので愛情が深くなって

再会で涙、帰りは後ろ髪で涙だったそうです^^

気分はお母さんですね。

面白いねえ~~^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

もこもこのゆすらうめ。

はなもも。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ