ともだち、彫り

今日も昨日に引き続き「ともだち」彫りです。

 

横が大分分厚いのでまだまだ彫らないといけません。

鯉のぼり漆塗ってみました。

奥の方には入らないように塗ってみました。

後数回塗る予定なので段々木地色の部分が減っていきそうです^^;

頑張ったのでともだちたちの顔が出てきました^^

肩組んでるところなので

後ろ側はクマちゃんが両手で肩に手をまわしてます^^。

 

 

 

プロフィール写真が要るといわれまして

写真なんて無いわ、、、、

ってことで慌てて写しました^^;

恥ずかしながら、、、

角刈りのおっさんみたいでイヤなんですが

幼稚園(別に幼稚園児が見るわけではないですが。。)ということで

普段鬼のような顔をして彫ってますが

笑ってみましたよん^^;

当然違う話をして笑ってるのです。

彫りながらは笑いませんヮ。。。

はずかし。

撮った以上はず~っと使うんです^^;

ちなみにともだちたちは大きいです。

 

 

 

なんと!!!

Rさんの不思議の国のアリスのうさぎが入賞したそうです!!

おめでとうございます^^

プレゼント先で応募されたそうで

ジャンルが違うんですけど、目を引いたということです。

 

評。

本作はミニチュア(ミニチュア展なんですね^^)というよりは「オブジェ」と呼ぶべきか

あるいは単に「人形」か、模型系ミニチュア系作品群の中にあって異様に目立ってた。

射るような真っ赤な目がいい。ゴツゴツしたノミの痕がいい。大胆な彩色がアートだ。

このウサちゃんを側に置けば、ただそれだけで人生がハッピーになるような、不思議なパワーが

発散されてます。(芳賀一洋)

 

と出てます。(smoll worlds、HPより)

ジャンルは間違えてるけどそういうことは関係なしに良い!ということですね。

バンザ~~~-イ!!

この評だけでも一生楽しく暮らせるような感じします。嬉しい。(私じゃない^^;)

 

このお知らせのメールは、入賞しました。という題名でした。

私はメガネをかけてなかったので

入院しました。と読んでしまい、この時期のこととて焦りました^^;

入賞で良かった^^

 

 

 

なんじゃこれ?と朝チラッと目に入ったので

写真送ってもらいました。

アダンの実というそうです。

沖縄や小笠原に行かれる方はご存じのようです。

 

パイナップルと似てるけど

タコの木ってのの仲間らしい。

木だそうです。

木にぶら下がってるのがタコの木で

木の葉っぱのところにくっついてるのがアダンの木だそうです。

良い匂いがするそうですが

そんなには美味しくないらしい。

けど、食べれるそうです。

繊維がやたら強いそうです。

 

面白いものを見た~~~~^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

 

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ