水曜の木彫り教室

水曜日のお稽古です。

 

Wさんの顔

 

ちょっと怖いですが、

実際の顔のサイズなので

よくこれだけ彫られたな~と思います。

ちょちょいと直すととっても良いお顔になります。

目とほうれい線と口と顎を直せば良いです。

他に彫刻刀を研ぐのを熱心にされてました。

よく研ぐけど切れない。ということで

ルーペで見ながら説明しました^^

 

 

Kさんの娘ちゃんのプレート。

まだ目が塗ってませんが、良く似てて可愛いです。

髪の毛が少し重いでしょうかねえ。。?

というお稽古でしたっ。

 

私は、動物になってきました^^

両サイドの脇腹を彫るのが木口になるので堅くて大変です^^;

 

おしまい。

 

 

捨てようかと思ってたユリみたいな花から

何かが伸びてきて、、、、、

ムカゴもないのに葉の付け根から芽が出てきてます!

どうしたもんでしょ。。。?捨てれないなあ~。

 

生徒さん(Yさん)のお宅のボケ。

賑やかです^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

可愛い水仙^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ