桃太郎塗り

千葉のHさんのヤギ。

メールで画像頂きましたっ。

すごく良い!!

ヤギや羊は同じようなものですが

彫るとヤギはすごく良いと思います。

しかもHさんはお上手なので更に良いです^^

何とも言えない、、、可笑しくて素晴らしい。

 

 

今日は桃太郎彩色です。

どんどん塗っていきます。

ヒノキは彩色すると綺麗なんですが

クスノキは導管がプチプチしてて

塗った後に小さな穴が開きまして

どうも小汚い感じになるのです。

 

で、薄塗りしてみようかと。。。思います。

ついでに木の色がグレーみたいな色なので

他の色を乗せても綺麗に発色しないのです。

綺麗にしたい場合は先に白っぽい色を塗ってから塗りたい色を塗ると良いかと思います。

とりあえず全体に色を入れてみます。

目はまだ穴を開けただけです。

出来上がってから目を作ろうかと思います。

 

おしまい。

 

春なので我が家のネコたちの毛が抜け始めました。

大変です^^;

梳かしても梳かしても抜けます。

生えてもしょうがないくらい抜けます^^;

そして大分抜けてからまた生えてくるのですから

夏はフサフサです^^;

おかしいじゃん。

 

ご飯もそうだと思いますが

私の目の中とか鼻や口の中もネコの毛が入っててモゾモゾしますです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

可愛い花ですが、なんでしょう~?

 

桜の種類のようですが、

桜としては小さめです。

桜とゆすらうめの間くらいの雰囲気です。

枝振りはゆすらうめに近いけど

肌は桜です。

 

可愛い。。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ