木曜日の木彫り教室

今日は東北の震災の日でした。

始めて観る画像などあって

体が硬直しました。

こんな遠くにいても

あの時は辛かったです。

 

木曜日のお稽古です。

 

Sさんのクマちゃんとうさちゃんのおひなさま。

色塗りに入りました。

なんか楽しい^^

後ろの衝立もなかなか良いです。

桜の花がクマちゃんたちに被っててまずいか、、、、

 

Sさんが月謝を持ってくるのを忘れたことを気に病んで

なんと!郵便局まで行かれたのです!!

次回でも全然問題ないって言いましたが

どうしてもご自分が我慢できずに行かれました。

まあ10分くらいでしたが、

このまま次回まで眠れない夜を過ごすよりはいいのかも^^;(几帳面!!)

 

Iさんの阿弥陀ちゃま。

Iさんは4~5回で彫るということでした。

今日で3回目なのでそろそろ出来上がりに近くなって

次回で完成できそうだそうです。

回数決めて彫ることの意味はなんでしょうね^^

 

木彫り体験のKさんの壁に掛ける飾り。

壁にかけるものが作りたいそうです。

今月は体験の方が3名もいらっしゃるので驚いてます。

テキパキと快調に進みました。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

喉の毛を深くしたということです。

最初の頃、発泡スチロールの本体模型を作られていて

それがものすごく細かったんですが、

それがピッタリサイズでその他は毛なんだそうです^^;

毛がフカフカになってきて

中身が細いのを感じるようになってきました。

というお稽古でしたっ。

 

桃太郎は彫り上がったので

明日から塗りです。

おしまい。

 

震災で津波にのみ込まれたけど今は元気に生活されてる方々が

とにかく高いところに逃げる!!

とおっしゃってました。

高いところもどの位の高さかで違いますねえ。

10mの津波と言ってました。

我が家を考えると屋上に出たとしても5mかな。。。

難しいです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

アンズですかね。

綺麗なピンクです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ