水曜の木彫り教室

今日は風がとっても冷たかったです。

 

3月最初のお稽古です。

Sさんの風神。

いかにも堅い木という感じの色になってきました。

堅すぎて中々進まないようです。

けど、風神の袋はなんとなく雰囲気になってきました。

続きを彫りたくなるような衝動にかられます^^;

というお稽古でしたっ。

 

私は今日は桃太郎を彫りました。

朝起きる頃に桃太郎の姿がひらめくのですが

絵にすると大分違うものになり、、、

こんなじゃないな~~って散々描き直しても良くならず、

また次の朝にひらめくのですヮ。。。

今日ひらめいたのは

ころっころの桃太郎が天上天下唯我独尊のポーズをしてるところでした^^

これはいいかも!!と思いまして

それを作ることにしました。

っぽいです^^;

ふむふむ^^

 

フレンチブルくんは塗り方を工夫してるのですが

よく店に売ってるフレンチブルの置物にソックリになってきまして

1000円かい!って雰囲気で困りました。

色を足していきます。

 

 

おしまい。

 

ミロちゃんがこういう風に寝るということは

すでに暖かくなってるんだということです^^;

 

ピンクの雪柳です^^

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

辛夷(こぶし)

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ