おひなさまの顔

今日は日曜ですがお稽古の予約が無かったので

久しぶりの日曜気分になりました^^

 

おひな様の頭部を作りました。

朝、大きな月が出てて綺麗でした^^

 

このおひな様は

以前に購入してくださった方の次の赤ちゃんのおひなさまです。

ので

前の画像を見ながら

あまり違わないように彫ります。

これ中々難しい^^;すぐ違っちゃう。

 

くうちゃんは

黒と白なので

擦ると黒が白いところに少し移るのです。

小汚くなります。

 

なので

せっせと擦って余分を落として

白いところは再び白く塗ります。何回も塗ってます^^;

↓ 目玉直しました^^

ちょっときつかったので優しくしました。

どちらもほぼ出来上がりかな^^もうやるところ無いです^^

おしまい。

 

 

昨日、玄関でピンポンなりまして

知らない方が

通りがかりですが

お宅の玄関に鳥が死んでます!って。

えっ!!!

ということで慌てて出ていくと

なんと、、

ツグミがガラスに激突して死んじゃってました。

可哀そうに。。。

ツグミは結構大きいので

激突した時の羽や血がすごいことになっていて・・・・

 

なんで汚いガラスなのに当たっちゃったかな。。。って思ったけど

裏に穴掘って埋めてあげました。

 

姪がすぐに玄関を水で洗いました。

こういう時にせっせとやる二人^^;

 

運悪かったね。。。ってちょっと気持ちが重い一日でした。

 

無農薬のすでに皮がしわしわで食べれそうもないみかんを沢山いただきましたので

絞ってみました。

これで10個くらいです。

とっても美味しそう~!!

こんなの毎日飲んでたら健康になりそう~~^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

これはバンという鳥で

特別面白くないです。

全体黒くて嘴のところが白いです。

段々に増えてきて、最近では群れっぽくなってます。

声も案外汚くて

鳥の声って感じがしませんが大きい声です^^;

もっと面白そうな鳥が来てほしい^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ