おひなさま

今日は結構暖かくて嬉しかったです^^

 

今日はガガガーーーっとひな人形彫りましたっ。

ちょっと背が高いような気がして

少しづつ削ってるんですが

かなり削らないと高すぎるかも。。。

 

大分出来てニマニマ^^

 

くうちゃんも色を塗りたいけど

今日明日はおひなさまを彫ろうと決めてるので

ちょっと待ってね、、です。

色々なポーズのくうちゃんを見てると

座るとずんぐりしてるけど

その他のは手足が長いタイプで

あれれ??と思ってます。

むか~し作った彫刻刀も

そろそろ使わないとこのまま捨てられる運命にあると思うのですが

こちらの刀は柄が細すぎてどうも使いにくいのです。

自分で作ったんだから作り直せば良いだけですが

結局お蔵入りしています。

で、切ってみました。

ちょっとは使いやすい。

それでも柄を付け替えた方が使いやすいに決まってる^^;

 

切った柄はハンコになります^^

捨てちゃうのも勿体ないですしね。。

ハンコ作るのも面白いです。

 

昨日誕生日でとうとう65才になったらしくて

年金のなにやらの書類とかが色々来てました。

遅く貰うと少し値段があがるよ、、とか

介護保険手帳とか、、です^^;

前に別れた夫が

もう年寄りなんだから年寄りらしく暮らしましょうよ。。

と言ったことがありまして

え!!!

私年寄りじゃないですけど。。って思いました。

見た目はともかく

頭の中はほとんど変わらなくて

ついでに年齢も昔からよく覚えてないのと

定年などがないせいか、

どうもずっと一緒です。

年寄りらしく暮らそうとは思いません。

とーく距離を感じた言葉でした^^;

 

二階の子供が高熱が出て

電話しないと病院が受け入れてくれないのですが

高熱が出たというとコロナの方にまわされます。

絶対にコロナの症状じゃないと思ってて

ラチあかんので直談判して小児科医院で診てもらったら

風邪と痒み。。って判断で

ウソや!!

全然納得いかないので行っただけ損でした。

 

夜に二階のおとーさんがケーキ買って帰ってきてから

夜8時ごろに新しく病院探して受診しに行きました。

みんなでケーキだけ立ち食いしてから出かけました^^;

 

そしたら血液検査してくれて

細菌感染症ということで転んだ時の傷から細菌が入ったようです。

抗生物質で急に熱が下りて

ホーーーーっとしました。

 

なにしろ震えて熱がグイグイ上がって全身赤いダンダラになったのでビーックリしました。

 

疑問に感じたら自分のカンに従って諦めちゃいけないですね。

つくづくそう思いました。

 

立ち食いでもケーキは美味しかったです^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

地味な花。

こちらが誕生日祝いの花束なんだそうです^^;

 

地味すぎて全然喜べないのでした^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ