ネコちゃん彩色も

今日も暖かかったので良かったです^^

ホッとしますヮ。。。

 

せっせとおひな様彫って

ちょいと飽きちゃったので

ニャン塗り始めました^^

まずは白い部分から。。

黒白の境目がギザギザしてるので

なるべく忠実に^^

白と黒と鼻の辺りのピンクと^^です。

↑は顔の辺りが白いとメリハリがないので

顎の下などは少しグレーを入れてハッキリさせる予定です。

こちらはあまり何もしなくてもメリハリくっきりしてます^^;

目の色は何色なんだろう~?

ビミョーに白黒が入り組んでるところ^^;

可愛い^^

 

最後の〆に

おひな様彫り^^

おしまい。

 

昨晩一人だったので

ポテトサラダが食べたくなって

久しぶりに作りました。

まぜまぜしてお皿に盛ろうとしたけど

一人だからいいかっ^^;ってボールのまま食べました^^

美味しかったです。

ハム入れたかったけど、止めました。

珍しくコーン入れてみました。

 

若い人はポテトサラダあまり好きじゃないみたいで

マヨネーズとジャガイモがさっぱりしないらしい。

分かるような気もします。

おじさんは結構好きですよね。

これも不思議です^^;

 

そろそろ町内会の役員も終わりモードに入りまして

個人的にはすでにメールも削除し始めて

ごくろーさまの雰囲気になってます^^

 

いや~~~~~~~

大変だった。

先日会合で隣の人に言われたけど

防災は何かあった時の責任が大きくてピリピリしてないといけなく大変だ。。と。

そうなんです。

大地震がきたらどうしよう・・・・ってずっと思ってました。

 

ここのところ、若い役員さんから

顔を合わせる会合はマズいのじゃないかって意見が出まして

もう顔合わせは無いんじゃないかと思われます^^

そういう点ではコロナラッキーでした。

 

この延長で町内会なんて縮小しまくって

消えてほしいくらいです。

あーーーーーー面倒くさいです。

好きな人もいるんですけどね。

そういう人がやってくれると良いんですが^^

 

自分にお疲れさまでした。と珍しく言いたい^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

何年か前に幼稚園の仕事で

大きな動物シリーズを作ったんですが、

最後のライオンの時に引き取ってくれなくて(多分間に合わなかった)

そのまま音信不通になった会社から

突然連絡ありまして

何か作ってほしい。。。ということでした。

 

えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ビックリョ。

 

ここでバシッと言っても良かったんですが、

言わなかったです。

コロナ渦で忍耐強くなりました^^;

 

話を聞くことになりました。

こちらに都合の良い話なら受けるかもしれないし

都合悪ければ断るつもりです。

 

っていうのも

材料が半分残ってて(10万円分)

他に使えないんですよね~~~~。

 

このまま自分が死んでゴミになるのかと

木に対して申し訳ない気持ちになってて

使えるなら何かに形を変えて誰かに喜んでもらいたい。。

というかすかな希望持ってます^^;

 

へんに寒げなトラちゃん^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ