日曜の木彫り教室

今日は寒い一日でしたが

雪は降りませんでした。ほっ^^

 

お稽古です。

Wさんお一人でした。

 

相棒も連れてこられて^^

迫力と愛嬌のあるシーサーです。

堅い木なので重量感もあって素晴らしい。

出来上がりが楽しみです。

いいなあ~。

というお稽古でしたっ^^

 

私は午前中はひな人形を彫り始めました。

良い木で快調~~~~

横幅12センチのタイプで

10センチと12センチを良く作るのですが

2センチくらいの差なのに大きさが全然違います。

立方体だからですが

この感じ分かりにくいですよね。

 

くうちゃん、そろそろ色付けです。

こちらのくうちゃんは

顔の辺りばかり頑張ったので

背中の方はおろそかね^^;

 

動画のおひな様も考え中です。

どんなんにしようかな^^

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

誕生日の花。

 

年取るとシブい花を作ってくれるようなんですが

逆に若い花の方が良いような気がします^^;

 

ついでに私の個人的な考えですが

アジサイのドライフラワーがオシャレな花には入ってるんですが

なんか、、、

あなた、枯れてますよ^^;

みたいなメッセージかと思ってしまいます^^

 

花材選ぶのも大変です^^

女の人にはちょっとこそばゆいくらいの華やかさが良いかと思われます。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ