インコ付きお地蔵さん完成

4年の息子さんからお母さまにお地蔵さまをプレゼントしてくれるという

泣けるような話のご注文を頂きまして

(4年は小学校か大学かで違ってはきますが^^;)

小学生だそうです。

4センチくらいの小さいお地蔵さまが良いということでしたが

 

一応オーダーは3万円からで

ご要望にはお応えしたかったので

↑のお地蔵さん(6センチ)でよろしければ

ご希望のお値段でお譲りします。。と言いましたところ

 

鳥か花をくっつけてほしい^^;ということで

鳥を彫ることにしました。

 

スズメか文鳥か、、と思ってましたら

なんとセキセイインコだそうです。

ちょっと太めですが

セキセイインコのつもり^^になって植えました。

嘴は曲がってますが、

ほぼ見えません。。

鳥を乗せる場所が無くて

肩が無く

頭に乗せるのもどうかな?、、、

ということで手先の近くに植えました^^

 

今日はねこちゃんです。

ちんまりと三つ指ついてる可愛いねこちゃんです。

こちらも彫ります。

丁度目のところが腕で隠れてまして

耳をぐっと向こう側にしないといけないです。

上手く彫れますか^^;

 

目に金を入れたら気持ち悪くなった鬼^^;

他はまあまあ完成に近いです。

 

昨日ウシが完成したHさんが

後ろ手にメモの金具を持ってるんですが

それを買ったところ大量にきたそうで^^;

皆さん使えるようでしたらどうぞ!っていうことです^^

是非、メモホルダーを作ってみてください!!

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

椿。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ