節分の鬼

今日はまた寒い日になりました。

 

添削にきてた、Iさんの鬼たちなんですが

特別手直しするところもなく

かなり楽しい作品なので

そのままお帰りどす^^

一緒に入ってたネコちゃんは

直しました。

袋もった招き猫で

そんなのがあるのね^^みたいな面白いものです。

もう急がなきゃいけない節分の鬼。

今日は一日彫って動画も撮りましたっ^^

彫り上がりです。

 

彩色です。

髪の毛(かぶりもの)と金棒と虎皮パンツを彩色しようかと思います。

髪の毛は黄緑色と決めてます^^;

虎皮パンツの虎柄を彫ったんですが

なんと!!

縦に彫って

色を塗ってて虎皮に見えなくて

あれ???と思ったら横だった^^;

ぼけぼけどす。

 

なんらめげることなく

虎皮になりました。

縦に彫った部分はチヂミの布みたいで良い感じになりました。(負け惜しみ)

この子、可愛いです^^;

 

猫を2個ポーズ違いで彫ります。

 

おしまい。

 

宅急便のおじさん(おにいさん?)に

コロナの人いる?って聞いたら

毎日100人くらいは会うんだけど

誰もいなくて、噂も聞かない、変だよね~~~

って言ってました。

だよね~~~。

そろそろ出てくるのかな。。。。。?

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ヒヤシンス。

 

ヒヤシンスの水栽培をしたいと毎年思うのですが

入れ物が気に入ったのが無いです。

3つとか5つを同時に栽培できるガラスの入れ物が欲しいなあ~^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ