木曜の木彫り教室

今日はちょっと暖かくて助かりましたっ^^

 

動画撮らないうちに彫り上がってきてしまった鬼っこ。

なんとなく可愛くなってきました。

 

木曜日のお稽古です。

 

Sさんの節分の鬼と子供たち。

 

子供たちはもっと彫るそうで

それぞれの飾りの時に一緒に飾られるんだそうです^^

鬼の色がリアルで怖いです^^;

 

次は3月のお雛さまを作るそうです。

女の子がうさぎで、男の子がクマちゃんだって^^

面白そう~~。

ウサギの下がった耳をどう作るか思案中です。

 

Hさんの赤べこのトラ。

赤べこ作って面白かったそうで

同じバージョンでトラを作るそうです。

が、段々変化してきて

しっぽが立派に立つトラなので

お尻も高くなって

首はどうなるんだろう??と

悩み中です。

かなり色々悩んで可笑しいです^^

おしまい。

 

電線の鳥たち。

アップ。

 

毎年思うけど音符みたいです^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

椿も霜でかれかれで

傷んでないのを探すのは大変です^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ