水曜の木彫り教室

今朝はそこここが凍ってました。

道まで凍っててツルンと滑りました^^;

 

水曜のお稽古です。

 

Yさんの以前作ったお人形。

持ってる一抹人形の体の角度を変えて

膝の上になじむようにしました。

上手いことぴったりとなじむようになったのです^^

久しぶりに見ても可愛くて清楚です。

同じくYさんのオーダーされたダックスちゃん。

比較的大きな、高さ10センチです。

なかなか似てこない昔飼ってたミグちゃん。

ハスの花の茎が少し細すぎたので

直します。

ほぼ完成です。

 

Sさんの干支の丑。

お母さまが丑年だそうで、沖縄に持って行ってプレゼントする予定でしたが

来ないように言われたそうです^^;ありゃ。。。

 

Iさんのノーム。彫り上がりです。

シンプルでシャープな線のノームでステキです。

色付けが楽しみ^^

 

お久しぶりの埼玉のSさんのばんえい馬。

北海道の馬です。

こういうのすっごくお上手です^^

同じくSさんの仏ちゃん。

こういうのはちょっと変かも^^;

高さが高すぎる。

足もアザラシの足のようです^^

というお稽古でしたっ。

 

 

でべそ止めました^^;

ボケました。

金棒まっすぐに修正して

ボツボツを作ります。

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

鵜とダイサギ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ