日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

Hさんの干支の丑

なんだかと~っても可愛いウシさんです^^

お友達がウシ彫って~とおっしゃったそうです。

 

Rさんの桃太郎。

色付けは仮です。

ふっくらとしたお孫ちゃんに似せた桃太郎だそうです。

おっとりと豊かな感じで良いです^^

同じくRさんのキトラ古墳の白虎。

難しいものに挑戦されてます^^;

なんと電動イトノコをレンタルで借りて

周りを抜いたそうです^^

なるほど~~~!

抜いてしまえば後は楽です。(とは言えませんか^^;)

 

Wさんのシーサーの吽。

タテガミというか首回りの毛の分をそのままにしてるので面白い顔になっています^^

なんとなく愛嬌があって可愛いです。

というお稽古でしたっ。

 

 

小さなお地蔵さま、

眉毛が欲しいということになりまして

急遽眉毛作りました^^

とすると

目も変わってきますので

こちらの目は消えますです^^;

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

鳥が賑やかな季節になりました。

今年はダイサギが多くなってきました^^

カモメも来てます。

カモメは来る年と来ない年があるんですが

来ると煩くてフンは道路が真っ白になるくらいです。

来なくていいよ!の類です^^;

 

どちら様も大食いで

川の中は大騒ぎです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ