生徒さん作品ご紹介

今日はとっても風が強い日でした。

横浜で屋根が飛んだというニュースがあったので

やはり横浜はひどかったんですね。

 

緊急事態宣言が出されましたが

内容的には普段とあまり変わらないような???

別に宣言しなくても同じじゃないですかね。。。。

 

お稽古です。

完成作品ご紹介。

 

Yさんのピーターラビット完成しました。

生徒さんの見本に作られたそうですが

あまり乗り気ではなかったけど

作ってたら面白くなってきたそうです^^

有名なものってそうなんですよね!

 

Sさんのお笑い芸人のクッキーの本から、肉屋さん。

なんかとても面白い作品で

もともとクッキーの絵は素晴らしいもので

斬新な絵に美しい色使いですが、、

こちらも頑張って似ています^^

元気が出る肉屋さんです!

 

同じくSさんのアヒル。

こちらもチョー極彩色になるそうです^^

クリスマスの頃に手を切られて5針ほど縫ったそうです。

危ないから気を付けてね^^

 

Yさんの十一面観音さま。

そろそろ完成近いです。

清楚で静かなたたずまいがステキです。

背が高いので(70センチくらい?)

床の間にピッタリみたいです。

同じくYさんの初期の愛犬みぐちゃん。

ちょっとフサフサした雑種でとっても可愛いんですが

どうしても柴犬みたいになってしまう~~^^;

 

Kさんの金太郎クマも次回完成ですね。

兜に金を塗ったら完成します。

小さなアマビエちゃんも

はやく塗らないと。。。って思ってましたが

また必要になってますかね^^;

 

すごいな~~のMさんの愛犬ちゃん

首の首輪の上の毛を少しはねさせたそうです。

もう堆朱の世界です^^

というお稽古でしたっ。

 

私は小さなお地蔵さん

目を彫るだけ、、

後ろに梅の絵が欲しいということですが

描かれてあった梅の絵は全部そのまま彫れそうです!

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

近所の八朔かな?

たわわでいいですね!

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ