みそか

今日は思いがけず雨が降ったりして

たまには雨もいいなあ~という日でした。

風は強くなってきまして

隣の家のモミジがそろそろ一斉に落ちそうなので

掃除が大変だな~と思って見てたんですが

今日になったらほとんど葉は無いのです。

道路にも落ちてませんでした。風ね^^;

 

大掃除と買い物などをしながら

仕事もしました^^

良い感じに出来てきてる阿弥陀ちゃん。

お地蔵さんと違うのは毛があります!!

その部分は彫りにくいところなので

丁寧に^^彫ります。

お正月に節分の鬼を彫ろうということになりまして

座ってる鬼と立ってる鬼はどっちが良いだろう。。?と悩んでいます。

どっちも良いんですが

二個作る気はしません^^;

おしまい。

 

私の理想は猫の上に鳥が乗ってるような暮らしですが

中々思うようにはいきません^^;

けど、最近10何年を経てかなり近くなってきました。

おーーーーって感激です。

ミロちゃんはしっぽの辺りを触れれるのが好きで

こうやって絡めておくと安心するらしいです。

結構気持ちいいです^^

顔の方だと、鼻つけられたり(冷たい)嘗められたり(痛い)するので

しっぽの方が良いです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

コロナは北海道ではピークを過ぎたっぽい話でしたので

こちらも順に下がってくれればいいですが、

余り油断するのもいけないですね。

 

逆に今まで日本はラッキーな状態だったので

そんなもんだ、、って思いがちではありますが

これからうんと悪くなることもないではないので

やっぱり怖いですね。

 

だからどうする??と言っても

あまり変えようがないというか、、、

マスク手洗い、接触無し、、、は

ずっと同じです^^;

私のようにオタクの人はあまり変化ないんです^^

 

早々と咲き始めたウンナンオウバイ。

 

 

ありがとうございます。

 

あと一日ですね^^;

 

 

 

ページ上部へ