生徒さん作品ご紹介。

木曜のお稽古です。

 

Hさんの来年の干支、丑、の赤べこ完成しました。

すごいです。

見た感じは普通の赤べこですが

普通は張り子でできています。

こちらは木彫りなんですが、同じように首が動きます。

胴体の中の工夫が大変なのです。

動画 → 赤べこ

鳥がうるさいですが、ご覧ください^^

首を長くして胴体の中に入れて頭部と首との重さが等しくないと

ユラユラしないので工夫してあります。すご!!

こちらも完成にしたいところですが

ちょっと色が物足りないので次回ということに。。

こちらも同じく^^

 

Sさんの茅ケ崎のゆるキャラ

えぼし麻呂のお供え餅完成しました。

月一ペースでえぼし麻呂シリーズ作られるそうです^^

次はお笑いのクッキーの描いた絵の

コックさん作るそうです^^

 

Kさんの金太郎クマ。

大分出来てきました。

クマの輪郭のところを次回直して

金を塗って

こいのぼりを塗って、、、です。

 

久しぶり~~の

今年のお正月以来のWさんの顔の練習。

大分出来るようになったそうです^^

顔難しいです。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

耳の後ろを彫ったそうです。

今までのとは全然違う~~~^^

たまには全身写真を、、というご意見ありましたので

全身写真です。

全身の感じは変わらないです^^

当たり前か^^;

 

という急に増えたお稽古でしたっ。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

Hさんの髪型はいつも楽しいのです。

クリスマスバージョンだそうです!

可愛い~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ