漁船完成

今日完成する予定で本腰入れて漁船です^^

 

漁船は一番上のライトは青(緑)だそうです。

下のライトは右が緑で左が赤と決まってるそうです^^

知らないながら作った横棒はレーダーだそうで

そうじゃないかな~?と思いながら作りました^^;

お父さんお母さんを接着します。

 

で、完成~~~。

 

横幅が30センチくらいです。

ご両親ソックリ^^

大事なイルカと船名。

字までソックリ^^

さて、この宅急便が忙しい時期にどうやって送ろうかな、、

ということが難題です。

お歳暮の時期が一番破損が多くて

逆さに落としても壊れないように梱包したいけど、

難しい~~^^;

 

時間余ったので久しぶりに雪だるまの続きを彫りました。

暫くクリスマスのものを作ろうか、

すでに遅いか、

ウシにするか^^;

 

おしまい。

 

この間生徒さんが

私が作ったワイン(私が作ったわけではない^^;)

最近売ってるので良く飲んでます~って言われまして

動物柄のワイン多いので間違えてるんじゃないかと思って

近くのスーパーで見てたら

ありました^^;

瓶代が申し訳ないような600円台でした。

500円台から1000円くらいまで数種類あるらしいです。

チリワインで値段で想像するよりもずっと美味しいです。

 

で、もう随分前なんですが

このネコと思われる実はチリライオン(ピューマみたいなものだと思う。)を

彫りました。

それがどこでどう使われたか、はたまたボツになったかは知りません^^;

ワインの瓶をグルっと巻くようにこのライオンが絵と同じポーズをしてて

彫り物なので後ろ足の方もありました。

 

某敏腕プロデューサーかの依頼で

自由に彫ってください。と優しく言われました^^

ネットでそのプロデューサーを検索したところ

泣く子も黙るという厳しい人だそうで

えっ!げっ!!と思ってたら

案の定、自由に彫るのはウソで

短期間で徹底的にそっくりに作り直ししました^^;

最初にそっくりに!と言われればそっくりに彫るんですが

自由にと言われれば自由になってしまいますので、、、、

途中から厳しくならないでほしい^^;

 

随分前だったと思うけど

今頃ちまたに出てくるんですかねえ~~~^^

安いから買って飲んでみてください!

 

 

我が駅のところのケヤキは

なんとしたことか葉が落ちてない^^;

イルミネーション付けるの大変だったんじゃないでしょうかぁ。。

こんなの初めてです^^

 

いつもパンを焼いて持ってきてくれる生徒さんがいらっしゃいまして

どうやって食べるか聞きましたら

サンドイッチが一番好き!だそうで

そう言われると食べたくなりました。

半分に切って美味しそうな写真が撮れると思ったら

半分は向こう側に倒れたので残念でおました^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

モミジも綺麗です~^^

 

ありがとうございます。

ページ上部へ