木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Hさんの来年の干支の丑、赤べこ。

張り子の赤べこを木で作るので大変です^^;

首がユラユラ動くようにするそうで

なかなか揺らいでくれません^^

でもいい感じになってきました。

努力だな~~~~^^

これが上手くいったら干支は全部赤べこ型にして

みんなで首をユラユラさせるそうです^^

 

 

 

Sさんの2月の節分の鬼。

鳥が転がってたのでつけたそうです^^

鬼の右手と金棒が一緒になっています。

上手いこと工夫して膝になんとか乗せてるように見えます^^

なんでもないポーズの女の子。難しい。

Sさんはこういう難題がお好きです^^

この女の子は鬼の金棒の鳥を見てるんだそうです。

 

これから升に入った大豆も作るそうです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

昨日、法律で決まってる船の信号が必要と言われましたので

早速作りました。

棒を太くしておいて良かったです。

穴開けて植えました。

てっぺんは漁船は緑だそうです。

信号は右が赤、左が緑と決まってるそうです^^

その光で夜中でも前後ろがわかるんだそう。。。

なるほど~~~~。

おしまい。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

黄色盛りのイチョウ。

他のは散り始めてます。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ